三番町のヴィンテージマンション「ヴィラロイヤル三番町」スケルトンリフォームのお部屋
- 2014.05.08 ヴィラロイヤル三番町, 三番町
今日のお部屋は、三番町にある築37年のヴィンテージマンション「ヴィラロイヤル三番町」のご紹介です。
去年大規模修繕で共用部分がとてもきれいになり、
エントランス部分は見違えるほど明るくなりました。
築古のマンションですと、耐震構造を機にされる方も多いと思いますが、
このマンションはとてもしっかりと建てられていのことで問題はないとお聞きしました。
さて、そのヴィンテージマンションの7階。
ヴィラロイヤル三番町701号室の今日のお部屋です。
間取りを見るととても形のよい長方形のお部屋です。
こんな長方形の部屋って、実は案外少ないのです。
(下が東になります)
2年前にスケルトンリフォームをしています。
スケルトンリフォームとは、壊せない壁(構造壁)を残して
壁をすっかり撤去してしまい、まったく新しい間取りのお部屋を作ってしまうことです。
そのため、新築のお部屋のような間取りや設備が可能となります。
玄関扉を開けると真っ白な玄関と廊下が目に飛び込んできます。
横には靴がたくさん入りそうなシューズクローゼットがありました。
13帖あるリビングダイニングは窓が広がっているため、開放的な感じがします。
キッチンはカウンターキッチンになっていて、お子様が遊んでいるのを見ながら
クッキングができますね。
食洗機、浄水器、IHコンロ、収納もたくさんあってとても充実しています。
この部屋の間取りは子育て家族にはとても良いのです。
2か所の洋室がリビングを通らなければ入ることができません。
子供部屋にするといいですね。
何しろ、家族がいるところを横切らなければ、自分の部屋にいけないのですから、
お子様の様子が手に取るようにわかります。
自然とあいさつをするようになると思います。
(我が家がそうなので、子供の顔色を見ると一目瞭然、
今日は嬉しそうだとか、何だか調子が悪そうだなぁとか、
友達と喧嘩でもしたのかしら・・・なんて感じていました。
そして、二人とも、今でも必ず挨拶はしますよ・・・当たり前?かな・・・(笑)
さあさ、お部屋に戻りましょう!!
リビングの隣のお部屋です。
主寝室にはウォークインクローゼットがついています。
そして、オーナーさんが使っていた本棚があるのですが、もし使っていただけるのでしたら、
このまま撤去しないで使っていただきたいとオーナーさんがおっしゃっています。
そして、肝心の水回りです。
お風呂は追い炊き式で、浴室乾燥機つき。
洗面所やトイレはご覧のとおり!!
どうでしょう!!マンションは築年で選ぶものではないと思いませんか。
快適に暮らせるお部屋だと思います。
きっと見ていただければ、気に入ること間違いなしのお部屋です。
そうそう、リビングの窓の外、桜の木が見えます。
春は桜の花がとてもきれいだそうです。(残念ながら、今回見損なってしまいました!)
夏は青々とした葉っぱが心地よく、秋は紅葉が楽しめるそうです。
鍵は弊社でお預かりしていますので、いつでもご案内させていただきます!!
(ヴィラロイヤル三番町の建物情報はこちら)
(三浦)