コープ野村一番町903号室・・・第2弾・・・室内編です
コープ野村一番町の建物情報はこちら
903号室のお部屋の詳細はこちら
さて、先日は大きなルーフバルコニーを見ていただきました。
今日は・・・お部屋をみていただきますが、その前に、この部屋の特徴をあげてみます。
《特徴》
1.南向きでとても明るい
2.6年前に自宅用として、スケルトンリフォーム施工済み
3.80平米もあるルーフバルコニー付
4.トランクルームが1階と2階の2か所付
5.収納がタップリ
6.シャッター付、地下自走式駐車場付
7.麹町小学校が目の前
では、実際にはどんなお部屋なのかというと、
玄関を入ると広い玄関に収納たっぷりのシューズクローゼットがあります。
そして、部屋に入ると、広々空間が広がります。
南向きでとても明るい。この左側が大きなルーフバルコニーです。
この空間は可動式の壁でリビングと洋室とに分けることができます。
それじゃ、リビングが小さくなってしまうとお思いかもしれませんが、
大丈夫です。もともとがとても大きなリビングですので、
壁を閉じても、まだ広いリビングと言えます。
(もちろん、開けていた方が大きいですが・・・)
ダイニングの隣に(上の写真の奥のドアの奥です)、洋室が2部屋。
2部屋は真ん中にドアがあって、行き来ができるようになっています。
何と言っても、所有者がご自分の住まいとしてリフォームをされたので、
良い材料を使っているので、写真からもその違いが分かっていただけるのでは・・・
今度は、キッチンをのぞいてみます。
食洗機や浄水器もついています。
この反対側には、収納たっぷりの食器棚があり、食器はほとんど収まってしまいそうです。
(なんだか、「たっぷり」という言葉が氾濫していますね。)
まだまだ、お見せしたいところがあるのですが、次の機会にいたします。
コープ野村一番町の建物情報はこちら
903号室のお部屋の詳細はこちら
お部屋を実際にご覧になりたい方は是非ご連絡を!
03-3263-6565
(三浦)
ヴィンテージマンション「コープ野村一番町」広々ルーフバルコニー
- 2013.03.23 一番町
千代田区一番町の岡の上、麹町小学校の目の前にある「コープ野村一番町」。
1972年に建てられたヴィンテージマンションです。
築40年とは思えない高級感のあるマンションです。
定期的に大規模修繕をし、管理もしっかりとしていると、
こんなにも年を取らないのだとわからせてくれるマンションの一つです。
エントランスホールは、広々としています。床はいつでもピカピカに磨かれています。
今日ご紹介するのは、このマンションの9階のお部屋です。
お部屋の詳細はこちらです。
(コープ野村一番町の建物情報はこちら)
お部屋が124.66㎡、そして、ルーフバルコニーが80.82㎡もあるのです。
なんとお部屋の3分の2の大きさの広々バルコニーなんです。
そこにはプランターがあって、つつじ等が植えられ、一軒家のお庭のようです。
このバルコニーは南側に面しているので、太陽の光はサンサンと降り注ぎます。
夏はお子様の大きめのプールを置いても十分なスペースがありますよ。
残念ながら、マンションではバーベキューはご法度ですが、
テーブルを置いて、ホームパーティーができますね。
(その際は、くれぐれも騒音にご注意です!近隣に迷惑が掛からにないようにしてくださいね。)
↑ これはあくまでもイメージです。でも、こんな感じにもなるかもしれません。
さて、この部屋の自慢はルーフバルコニーだけではありません。
自慢したいことがたくさんあるのです。
次回は、お部屋のご案内をいたします。
6年前にスケルトンからのリノベーションをした、
収納たっぷり、日当たり抜群の素敵なお部屋です。
乞うご期待です!!
(三浦)
【一番町ルナソル】LUNASOL~昼には太陽を、夜には月を楽しめますように
麹町駅から歩くこと3分、モダンな外観が目を引く
「一番町ルナソル」をご紹介いたします。
こちらのマンション、1フロアに1戸しかなくプライベート感たっぷりです。
物件の詳細は、こちらから
まずは、玄関ですが沢山の収納スペースがありますので、
靴だけではなく、コートやゴルフバックなど収納するのに便利ですね。
また、玄関だけでなく、各お部屋にもウォークインクローゼットや
天井まである収納が付いているんですよ。
左側がクローゼットです。
室内は、白を基調とした明るいお部屋になっています。
特にリビングは、以前のブログでもご紹介しましたが、
3面採光でとても明るく居心地の良いお部屋になっています~
301号室には、広々としたルーフバルコニーがついていますので、
お天気の良い日は朝食やお茶を楽しんだり、
夏の暑い日はビール!、秋はお月見と四季折々のルナソルをお楽しみください~
(赤坂)
三番町のメゾネット「パレステュディオ三番町」
- 2013.03.03 パレステュディオ三番町, 三番町
今日の物件は、 「パレステュディオ三番町」の最上階、803号室です。
舌をかみそうなマンション名ですね。
皆さん、どこで区切って言ったらいいのか、
パレ・ステュディオなのかパレス・テュディオなのか、
迷われる方が多いのです。
正解は、パレ・ステュディオです、たぶん・・・・。
と、お部屋に関係のないことから始めてしまいました。
失礼をいたしました!
では、玄関を開けて、お部屋に入りましょう。
お部屋の詳細はこちらです。
(パレステュディオ三番町の建物情報はこちら)
玄関の扉を開けると正面が窓。右と左に廊下があります。
右に行くとキッチンがあり、左に行くとリビングへの扉があります。
うん???キッチンとリビングが離れている??
そうなんです。
最初は使いづらいかなと思いましたが、離れているといってもほんの5歩くらいのもの。
これだとキッチンの匂いがリビングにこもらなくて、かえっていいように思います。
キッチンの奥には、大きな食品庫を兼ねた納戸があります。
前の入居者の方にお聞きしたら、これがとても便利でしたとおっしゃっていました。
その方はあまりお料理をなさらなかったので、その納戸に洋服までしまっていたそうです。
さて、リビングに行きましょう。
リビングは12.3帖もある、ゆったりサイズです。
窓のそばは吹き抜けになっていて、解放感があります。
リビングに階段があり、その下が収納になっています。
階段を上ると解放感のあるベッドルームです。
収納もたっぷりあって、二人住まいでも大丈夫です。
階段から窓を見るととても素敵です。
どこかのアトリエみたいで、とても明るく、居心地がいいですよ。
絵心のある方だったら、キャンパスを出して、絵を描き始めるかもしれません。
私には絵心はないので、階段に座ってボーっとするか、本を読むかしているでしょう。
この部屋は1LDKですが、なんとトイレが2か所あります。
上階のトイレはオーナーがオプションで取り付けたものだそうです。
寝ていて、あわててトイレに行くのに、階段を踏み外すなんていうことはなくてすみますね。(笑)
とても贅沢な気分になるメゾネットの1LDKです。
お部屋の詳細はこちらです。
(パレステュディオ三番町の建物情報はこちら)
(三浦)